2021-01-01から1年間の記事一覧

焼肉『BULLS』

どうも イカゲソことゲソです。 今週のお題「肉」という事で福島県の郡山にいたときお世話になったお世話になった、 焼肉BULLSさんを紹介していきます。 写真がなくて申し訳ないのですが。。。 何でも上手いんですがおすすめは、 はみ出るカルビ お皿にはみ…

星のカービィ スーパーデラックス

どうも イカゲソことゲソです。 今週のお題「やり込んだゲーム」はスーパーファミコンの伝説ゲーム『星のカービィデラックス』です。 皆さんご存じでしょうか? むっちゃ面白くなかったですか? デデデ大魔王とグルメレースしたり、ウィリーに乗ってメタナイ…

懐かしの野球盤!!

どうも イカゲソことゲソです 今週のお題「好きなスポーツ」は野球盤です! 実は世代ではないんですが、バッティングセンターでのゲームコーナーに野球盤が ありましたので、やった記憶があります。 かすかな記憶をたどると抑えるのがむちゃくちゃ難しかった…

自由研究1時間でやってみた!!

どうも イカゲソことゲソです。 今週のお題「自由研究」という事で懐かしい!! 何年も前過ぎて覚えてないですが、なかなか案が出てこなくて、四苦八苦してた記憶があります。 そんな中、自由研究を1時間でやってみたという動画を発見しました!! 内容は、3…

【~について調べてみた】オープナー制とは

どうも イカゲソことゲソです。 今回はオープナー制についてしべて行きたいと思います! オープナー制とは メジャーリーグで先発ピッチャー(長い回を投げる投手)が初回に出てこないで、 1回のみを救援ピッチャーが投げて2回から先発ピッチャーが投げる戦術…

『むじゃき』白熊パート②

どうも イカゲソことゲソです 今週のお題「好きなアイス」前回紹介した『むじゃき』の白熊をまたまた紹介したいと思います。 歴史も古く昭和24年の1949年から販売開始されてます!! 因みに写真が初代白熊です!! シンプルイズベスト!!! 名前の由来は上…

お得なお酒アンジェイル

皆さんイカがお過ごしですか?最近も猛暑が続き、ゲソっている方も多いかと思います☀️イカゲソ自身はとりいちずという居酒屋で、お得なバブリーレモンスパークリング(スパークリングワインのレモンサワー)を発見し、堪能しております♪価格も1,099(税込)と破…

『むじゃき』白熊

どうも イカゲソことゲソです。 今週のお題「好きなアイス」は鹿児島天文館にある『むじゃき』の白熊が一番好きです!! 皆さんコンビニ等で白熊知ってくる方もいらっしゃると思いますが、比べ物にならないくらい美味しいです!! 練乳のかかったカキ氷とフ…

【癒されたい方必見】インスタグラム おとちゃん

どうも イカゲソことゲソです。 インスタ見てたらむっちゃ癒されました!! なので紹介しますね!! 赤ちゃんのむちゃくちゃおとちゃんがかわいい!! おとちゃんの頭の中は ゴリラ=お母さん=お菓子<お父さん=とら<アンパンマン おそらくこんな感じです…

サマーウォーズは嘘!?

どうも イカゲソことゲソです。 本日はサマーウォーズの映画について書いていこうと思います。 劇中では主人公の健二が暗号を解くシーンがありますが、その暗号が激難しいらしいという噂です。 その暗号はRSA暗号ではないかと言われています。 RSA暗号とは 3…

【大人のゲーム】〇✕ゲーム ゴブレットゴブラーズ

どうもイカゲソことゲソです。 本日は小さいころやったことのある〇✕ゲームを紹介していきたいと思います。 しかしただの〇✕ゲームではないんです。 〇✕ゲームとは 先ずば〇✕ゲームのルール説明をしていくと、縦と横3マスずつ盤面(9マス)に縦、横、斜め3…

【~について調べてみた】2番打者最強説!?

どうもイカゲソことゲソです。 今回は2番打者に一番いいバッターを置くというのがメジャーリーグ(アメリカ)では主流になってきました。主にホームランバッター置いています。 また日本でも浸透しつつ、戦略の一つとして、採用している球団もあります。 本…

サイン盗みについて!

どうもイカゲソことゲソです。 本日はサイン盗みについて調べて行きましょう。 先日、阪神タイガース対ヤクルトスワローズ戦でセカンド(2塁)にいる阪神選手が水平に手を上げる動作をしたためキャッチャーのサインをバッターに伝えているのではという疑惑が…

【~について調べてみた】野球のDHとは

どうもイカゲソことゲソです。 今回はDHについて調べて行きます。メジャーリーグ(アメリカ)で大谷選手がよく2番DHで出場したり、投手の時はDH解除して、2番打者で出場したりしています。 但し、DHはよくわからない方もいらっしゃるのではないかと思い、早…

お寿司のネタランキング

どうもイカゲソことゲソです。 今週のお題「寿司」という事なので、好きなネタランキング調べてみたいと思います。 総合ランキング 男性ランキング 女性ランキング 1位 マグロ 1位 マグロ 1位 鮭 2位 鮭 2位 鮭 2位 マグロ 3位 いくら 3位 中とろ 3位 エビ 4…

大谷選手 オールスターで記録づくめ!!

どうもイカゲソことゲソです。 今日はMLBでオールスタ—がありました!! 1番DHで特別ルールで投手という事らしいです。 特別ルールという事なので、もちろんMLBのオールスタ史上初です!! 因みに投手として先発出場は1995年の野茂投手以来2人目とのことです…

松坂大輔投手お疲れさまでした。

どうもイカゲソことゲソです。 松坂投手現役引退しましたね!! 松坂世代とも言われ、その年代の代表する選手でした。 横浜高校から甲子園で151キロ出し、決勝ではノーヒットノーランを達成と話題を集め、西武に鳴り物入りで入団しました。 正直ゲソは半信半…

習慣化はめちゃくちゃ簡単!!

どうも イカゲソことゲソです。 今日はIfThen(イフゼン)プランニングという方法を紹介していきたいと思います。 有名なので知ってるよーっていう方も知らないよーっていう方ももう一度勉強していきましょ(^^)/ イフゼンプランニングとは もし(If)○○した…

WakeAi

どうも イカゲソことゲソです。 皆さんWakeAiというサイトご存じでしょうか? 僕は全く知りませんでしたが今回取り上げて行きたいと思います。 取り上げた理由をこれから書いていきます。 WakeAiとは 出来る事 父の日特設ページを開設 最後に WakeAiとは 『…

ドローンで広がるスポーツ!!

どうも イカゲソことゲソです。 最初ドローンでスポーツ?って思いましたが、調べて行くとめちゃくちゃ面白そうだったので、書いていきます。 想像できますか? どういうものかというと・・・ ドローンサッカー ドローンファイト 最後に ドローンサッカー 出…

顔の3大たるみは頭皮の○○だった!?

どうも イカゲソことゲソです。 今日面白そうな記事発見したので、詳しく書いていきます。 先ず顔の3大たるみとは ほおのたるみ編 眉間のしわ編 ブラシマッサージで白髪・薄毛対策 先ず顔の3大たるみとは ほおのたるみ(ほうれい線) 上まぶたのたるみ フ…

納豆の話 パート② ~深掘り編~

どうも イカゲソことゲソです。 前に納豆の話を記事に上げましたが、ナットウキナーゼやビタミンK2等がどういう働きをして効果が期待できるのか詳しく書いていけたらと思います。 興味あれば最後まで読んでいただけるとありがたいです。 早速書いていきます(…

納豆の話

どうも イカゲソことゲソです。 匂いの事に書いてきましたが今日は納豆の事について書いていきます。 納豆といえば健康にいいイメージですが、匂いが苦手という方もいらっしゃると思います。なのでなぜ匂いがするのかとか、なぜ健康にいいのか調べていけたら…

アロマの話

どうも イカゲソことゲソです。 今回はアロマについてお話していきます。 前回は香水とアロマの違いについて書かせて頂きました。 香水とアロマの違いとは - green-tea34’s diary アロマについても気になったので早速書いていきます(^^)/ アロマオイルとは …

香水とアロマの違いとは

どうもイカゲソことゲソです。 今回は香水とアロマの違いについて紹介していきます。 香水を取り上げてきましたが、アロマも気になってきまして、アロマを調べてたのですが、そもそも香水とアロマの違いって何だろう?って気になりましたので今回取り上げて…

香水の話 パート2

どうも イカゲソことゲソです。 今回も香水の話をしていきたいと思いいます。 皆さんは香水はオーダーメイド出来るってご存じでしたか? 僕は知らなかったです。どうやらオーダーメイド出来るみたいなので、調べて行きたいと思います。 自分でオーダーメイド…

香水の話

どうも イカゲソことゲソです。 今日は香水の事について紹介していきたいと思います。 香水ってつけた方がいいの?とか、どれくらいつければいいの?なんの香水がいいのかとかよくわからない事が多くないですか? 少なくとも僕はよくわかってないです!! で…

地震 ~備えあれば患いなし~

どうも イカゲソことゲソです。 今日は地震について調べて行こうと思います。 最近地震多いですよね!東日本大震災や熊本地震等いつ、どこで地震が起きておかしくないので、なぜ地震が起こるのかや、対策等を知っていけたらと思います。 ではさっそく書いて…

マインドフルネス瞑想~科学的からの視点~

どうも イカゲソことゲソです。 今日は瞑想について調べて行きます(^^)/ イチローやスティーブジョブズの有名な方達もやってました。 私も瞑想かなり気になってました!なので、今回取り上げて行きます。 瞑想とは 瞑想のやり方 リラックスできる環境 姿勢よ…

競馬人気!?

どうも イカゲソことゲソです。 今日は競馬について調べて行きます(^^)/ 皆さんは競馬と聞いて、ギャンブル、馬が走るというイメージかもしれません。 確かにその通り!!笑 どうやら今はエンターテイメント化してゲストに有名人が来たり、デートスポットに…