2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆の話 パート② ~深掘り編~

どうも イカゲソことゲソです。 前に納豆の話を記事に上げましたが、ナットウキナーゼやビタミンK2等がどういう働きをして効果が期待できるのか詳しく書いていけたらと思います。 興味あれば最後まで読んでいただけるとありがたいです。 早速書いていきます(…

納豆の話

どうも イカゲソことゲソです。 匂いの事に書いてきましたが今日は納豆の事について書いていきます。 納豆といえば健康にいいイメージですが、匂いが苦手という方もいらっしゃると思います。なのでなぜ匂いがするのかとか、なぜ健康にいいのか調べていけたら…

アロマの話

どうも イカゲソことゲソです。 今回はアロマについてお話していきます。 前回は香水とアロマの違いについて書かせて頂きました。 香水とアロマの違いとは - green-tea34’s diary アロマについても気になったので早速書いていきます(^^)/ アロマオイルとは …

香水とアロマの違いとは

どうもイカゲソことゲソです。 今回は香水とアロマの違いについて紹介していきます。 香水を取り上げてきましたが、アロマも気になってきまして、アロマを調べてたのですが、そもそも香水とアロマの違いって何だろう?って気になりましたので今回取り上げて…

香水の話 パート2

どうも イカゲソことゲソです。 今回も香水の話をしていきたいと思いいます。 皆さんは香水はオーダーメイド出来るってご存じでしたか? 僕は知らなかったです。どうやらオーダーメイド出来るみたいなので、調べて行きたいと思います。 自分でオーダーメイド…

香水の話

どうも イカゲソことゲソです。 今日は香水の事について紹介していきたいと思います。 香水ってつけた方がいいの?とか、どれくらいつければいいの?なんの香水がいいのかとかよくわからない事が多くないですか? 少なくとも僕はよくわかってないです!! で…

地震 ~備えあれば患いなし~

どうも イカゲソことゲソです。 今日は地震について調べて行こうと思います。 最近地震多いですよね!東日本大震災や熊本地震等いつ、どこで地震が起きておかしくないので、なぜ地震が起こるのかや、対策等を知っていけたらと思います。 ではさっそく書いて…

マインドフルネス瞑想~科学的からの視点~

どうも イカゲソことゲソです。 今日は瞑想について調べて行きます(^^)/ イチローやスティーブジョブズの有名な方達もやってました。 私も瞑想かなり気になってました!なので、今回取り上げて行きます。 瞑想とは 瞑想のやり方 リラックスできる環境 姿勢よ…