2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星のカービィ スーパーデラックス

どうも イカゲソことゲソです。 今週のお題「やり込んだゲーム」はスーパーファミコンの伝説ゲーム『星のカービィデラックス』です。 皆さんご存じでしょうか? むっちゃ面白くなかったですか? デデデ大魔王とグルメレースしたり、ウィリーに乗ってメタナイ…

懐かしの野球盤!!

どうも イカゲソことゲソです 今週のお題「好きなスポーツ」は野球盤です! 実は世代ではないんですが、バッティングセンターでのゲームコーナーに野球盤が ありましたので、やった記憶があります。 かすかな記憶をたどると抑えるのがむちゃくちゃ難しかった…

自由研究1時間でやってみた!!

どうも イカゲソことゲソです。 今週のお題「自由研究」という事で懐かしい!! 何年も前過ぎて覚えてないですが、なかなか案が出てこなくて、四苦八苦してた記憶があります。 そんな中、自由研究を1時間でやってみたという動画を発見しました!! 内容は、3…

【~について調べてみた】オープナー制とは

どうも イカゲソことゲソです。 今回はオープナー制についてしべて行きたいと思います! オープナー制とは メジャーリーグで先発ピッチャー(長い回を投げる投手)が初回に出てこないで、 1回のみを救援ピッチャーが投げて2回から先発ピッチャーが投げる戦術…

『むじゃき』白熊パート②

どうも イカゲソことゲソです 今週のお題「好きなアイス」前回紹介した『むじゃき』の白熊をまたまた紹介したいと思います。 歴史も古く昭和24年の1949年から販売開始されてます!! 因みに写真が初代白熊です!! シンプルイズベスト!!! 名前の由来は上…