2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お得なお酒アンジェイル

皆さんイカがお過ごしですか?最近も猛暑が続き、ゲソっている方も多いかと思います☀️イカゲソ自身はとりいちずという居酒屋で、お得なバブリーレモンスパークリング(スパークリングワインのレモンサワー)を発見し、堪能しております♪価格も1,099(税込)と破…

『むじゃき』白熊

どうも イカゲソことゲソです。 今週のお題「好きなアイス」は鹿児島天文館にある『むじゃき』の白熊が一番好きです!! 皆さんコンビニ等で白熊知ってくる方もいらっしゃると思いますが、比べ物にならないくらい美味しいです!! 練乳のかかったカキ氷とフ…

【癒されたい方必見】インスタグラム おとちゃん

どうも イカゲソことゲソです。 インスタ見てたらむっちゃ癒されました!! なので紹介しますね!! 赤ちゃんのむちゃくちゃおとちゃんがかわいい!! おとちゃんの頭の中は ゴリラ=お母さん=お菓子<お父さん=とら<アンパンマン おそらくこんな感じです…

サマーウォーズは嘘!?

どうも イカゲソことゲソです。 本日はサマーウォーズの映画について書いていこうと思います。 劇中では主人公の健二が暗号を解くシーンがありますが、その暗号が激難しいらしいという噂です。 その暗号はRSA暗号ではないかと言われています。 RSA暗号とは 3…

【大人のゲーム】〇✕ゲーム ゴブレットゴブラーズ

どうもイカゲソことゲソです。 本日は小さいころやったことのある〇✕ゲームを紹介していきたいと思います。 しかしただの〇✕ゲームではないんです。 〇✕ゲームとは 先ずば〇✕ゲームのルール説明をしていくと、縦と横3マスずつ盤面(9マス)に縦、横、斜め3…

【~について調べてみた】2番打者最強説!?

どうもイカゲソことゲソです。 今回は2番打者に一番いいバッターを置くというのがメジャーリーグ(アメリカ)では主流になってきました。主にホームランバッター置いています。 また日本でも浸透しつつ、戦略の一つとして、採用している球団もあります。 本…

サイン盗みについて!

どうもイカゲソことゲソです。 本日はサイン盗みについて調べて行きましょう。 先日、阪神タイガース対ヤクルトスワローズ戦でセカンド(2塁)にいる阪神選手が水平に手を上げる動作をしたためキャッチャーのサインをバッターに伝えているのではという疑惑が…

【~について調べてみた】野球のDHとは

どうもイカゲソことゲソです。 今回はDHについて調べて行きます。メジャーリーグ(アメリカ)で大谷選手がよく2番DHで出場したり、投手の時はDH解除して、2番打者で出場したりしています。 但し、DHはよくわからない方もいらっしゃるのではないかと思い、早…

お寿司のネタランキング

どうもイカゲソことゲソです。 今週のお題「寿司」という事なので、好きなネタランキング調べてみたいと思います。 総合ランキング 男性ランキング 女性ランキング 1位 マグロ 1位 マグロ 1位 鮭 2位 鮭 2位 鮭 2位 マグロ 3位 いくら 3位 中とろ 3位 エビ 4…

大谷選手 オールスターで記録づくめ!!

どうもイカゲソことゲソです。 今日はMLBでオールスタ—がありました!! 1番DHで特別ルールで投手という事らしいです。 特別ルールという事なので、もちろんMLBのオールスタ史上初です!! 因みに投手として先発出場は1995年の野茂投手以来2人目とのことです…

松坂大輔投手お疲れさまでした。

どうもイカゲソことゲソです。 松坂投手現役引退しましたね!! 松坂世代とも言われ、その年代の代表する選手でした。 横浜高校から甲子園で151キロ出し、決勝ではノーヒットノーランを達成と話題を集め、西武に鳴り物入りで入団しました。 正直ゲソは半信半…