松坂大輔投手お疲れさまでした。

どうもイカゲソことゲソです。

松坂投手現役引退しましたね!!

松坂世代とも言われ、その年代の代表する選手でした。

横浜高校から甲子園で151キロ出し、決勝ではノーヒットノーランを達成と話題を集め、西武に鳴り物入りで入団しました。

正直ゲソは半信半疑でプロ行っても1年2年は活躍できないと思ってました。

言っても,高校卒業して、若干18歳でしたし、150Kmとは言っても、プロに通用はしないと思ってました。

ところが、1年目の成績は16勝5敗と新人王最多勝ゴールデングラブ賞ベストナインとタイトルを総なめにしました。

イチローとの対戦で三打席連続三振を見た瞬間に衝撃でした!!

ワールドベースクラシックでも2006年、2009年2大会連続優勝!

アメリカに渡っても2007年にワールドシリーズ優勝とホントにすごい成績を残しました。

30歳過ぎたあたりから勝てなくなり、日本球団に戻ってきて、ソフトバンクや中日、西武と渡り、2021年に引退発表しました。

個人的には200勝行ってほしかったですが170勝という事でした。

名球会入りはできなかったんですが、高卒で150キロをバンバン投げ寄せ付けないピッチングは今でも覚えてるので、甲子園のヒーローでもありますし、強く記憶に残るピッチャーだと思います!!

また松坂世代がいなくなり、寂しく感じます。

松坂投手お疲れさまでした!!

 

では

またね~