サイン盗みについて!

どうもイカゲソことゲソです。

本日はサイン盗みについて調べて行きましょう。

先日、阪神タイガースヤクルトスワローズ戦でセカンド(2塁)にいる阪神選手が水平に手を上げる動作をしたためキャッチャーのサインをバッターに伝えているのではという疑惑が上がりました。

結果はサイン盗みはしてないとの見解だったそうですが注意という形で終わりました。

球種が分からなくてもインコースアウトコースが分かるだけでも、全然違うし、問題にならなくても、投手や、ショートを守ってる人が違和感を感じて、その場でサイン変えることもあったそうです。

【検証】なぜサイン盗み騒動は起きたのか?ランナー二塁で絶対阻止の裏マニュアル【憲伸がタブーに斬り込む】 - YouTube

出典:(川上憲伸 カットボールチャンネル)

メジャーリーだと、2017年に世界一となったアストロズがサイン盗みを行ったとして、監督を解雇されたり、一時期を賑わせましたね!!

 

日本がもしサイン盗みをしてた事実が出てくると幻滅しますし、選手は成績で、お金をもらってるので、正直ものはバカを見るみたいなことは、辞めてほしいです。

やっぱりスポーツは楽しく見たい!!!と書いてて強く思いました。

 

では

またね~