星のカービィ スーパーデラックス

どうも

イカゲソことゲソです。

今週のお題「やり込んだゲーム」はスーパーファミコンの伝説ゲーム星のカービィデラックス』です。

皆さんご存じでしょうか?

むっちゃ面白くなかったですか?

デデデ大魔王とグルメレースしたり、ウィリーに乗ってメタナイトと戦ったりと

スーパーファミコンのわりにむちゃくちゃやりこみ要素が多かったのを覚えてます。

中でも一番楽しかったのは「洞窟大冒険」というシナリオです。

宝を集めて物語攻略していくというゲームです。

宝を全部コンプリートするまでやった記憶があり、むっちゃ時間かけてました!!

敵を吸い込んで仲間を召喚できるんですけどプラズマとドロボーがむっちゃ強かったですね!

最後はどうだったかは覚えてないですが。。

 

2人でプレーも可能でよく兄貴と喧嘩しながらやってました!

懐かしいな~~

 

またやってみたいゲソでした!!

 

では

またね~