競馬人気!?

どうも

イカゲソことゲソです。

 今日は競馬について調べて行きます(^^)/

皆さんは競馬と聞いて、ギャンブル、馬が走るというイメージかもしれません。

確かにその通り!!笑

どうやら今はエンターテイメント化してゲストに有名人が来たり、デートスポットにもなってたりとおじさん達の楽園ではないんです!!(僕のイメージです)

 

 

 

 

みどりのマキバオー 動画を見るならdtv 公式サイト

 

競馬の基礎知識

先ず競馬とは農林水産省の元で行われる、国に認められた公営ギャンブルであること

いつ開催?

基本的に毎週土曜日、日曜日(祝日)開催される。

場所は?

東京、中山、京都、阪神、札幌、函館、新潟、福島、中京、小倉の10か所で

開催される。

馬券とは

勝馬投票券の俗称であり、10の種類の買い方がある。

馬券の種類

ランクがある

馬の強さによってランクがあります。

  • GⅠ
  • GⅡ
  • GⅢ
  • リステッド
  • オープン特別
  • 3勝クラス
  • 2勝クラス
  • 1勝クラス
  • 新馬・未勝利

なぜ人気?

100円から楽しめる

100円から好きな馬に賭けられ当たれば数万円も夢ではないので、少額から楽しめます。

迫力のレース

競馬場でレースに行くと馬が時速約60kmで駆けてくので迫力満点です

競馬場の迫力

東京競馬場はかなり広いです。またGⅠではお客さんがの一体感がハンパないので、かなりの迫力になるので、楽しいです。

飲食店が多数

たくさんの売店や飲食店があり、色んな物が食べられます。

競馬場内でしか食べられないものもあるとか

 

実際行ってみないとなかなか伝わりにくいかもしれないです・・・

行ってみると、馬の臨場感とかレースの終盤の攻防とか見ててすんごい迫力なので一回行ってみる価値あると思います!

損はしないはず!!!

 

では

またね~

 

 参考

【競馬初心者必見】知識0・初めての人でもわかる競馬のすべて|競馬講座入門!馬券の種類/買い方/予想方法まで徹底解説【うましる】|うましる

マンネリ気味のカップル必見!競馬デートの楽しみ方!