成功の秘訣はここにあった!?

どうも

イカゲソことゲソです♪

 

今日は最初の記事目でも紹介した

https://green-tea34.hatenablog.com/entry/2021/03/24/234331?_ga=2.171932259.253606821.1617577081-138518404.1617577081


コービーブライアントのメンタリティ

めちゃくちゃいいので紹介していきます^ ^

www.youtube.com

まずは是非動画クリックして見て下さいね(^^)/

 

動画でコービーブライアントが語ってて心に刺さる言葉をピックアップしていきます♪

『最高の自分を出す』という事。終わりなき冒険。

・準備することで落ち着いて出来る事、できないことがわかる。

冷静になれるのは何千回もやってるんだから、もう一回やってやろうってなるから

・なるべく多くの時間頻繁に使う。

例えば朝3時に起きて4時~6時練習する。また9時~11時、2時~4時、夜7時~9時練習

朝4時に起きたらどれだけの練習が出来るか!

その練習が積み重なり競争相手や仲間との間にむちゃくちゃでかい差が生まれ、

朝早く起きるのはそれだけたくさんの練習が出来るから。

・アキレス腱けがをした時、何が出来るかを考えた。

先ず手術をし回復に努め、理学療法を積み重ね練習。

細分化し全てのステップ、挑戦に集中する事。

少しずつ一歩ずつゴールへ進めば気づかぬうちにゴールへついてる。

合ってるかどうかわからない。だからやってみよう!!

・皆違う箱、自分の箱の中で出来るだけ綺麗に空白のキャンバスを埋める事それが責任。

だから誰々になりたいなんて意味がない。

人生に目的を持ち、最大限努力して生きること。

それが出来たら成功する!!

 

 

皆さんはどういった言葉が心に刺さりましたか?

気持ちを上げてくれる動画だな~と思いました。

 

では

またね~