バースの再来!?

こんばんは!

イカゲソことゲソです。

今日は野球に詳しい方なら一度は聞いたことがあると思う

バースの再来について、調べました。

僕も詳しくないので一緒に勉強していきましょー(^^)/

先ずランディバース選手とは

1983年から1988年まで阪神タイガースに在籍し、日本一に貢献した選手。

成績

1985年に打率350、本塁打54本、打点134という成績を残し、三冠王を獲得!

※因みに三冠王とは打率、本塁打、打点成績がリーグの中で全部一位を獲った選手。

実働6年で打率337、本塁打202本という成績を残しています。

めちゃめちゃすんごいですよね!!

 

そんなバース選手を阪神ファンは重ね助っ人外国人野手をバースの再来と呼ぶようになったそうです。

初代バースの再来は

バース選手の退団直後に加入した、ルパート・ジョーンズ選手。

がしかし活躍することが出来ず、シーズン終了後に退団となります。

その後も、成績が振るわず加入しては、退団を繰り返します!!

ついに、メジャーリーガーが!?

当時、メジャーリーグで活躍して、ボストンの英雄と言われた

マイク・グリーンウェル選手が加入します。(すみません、知りませんでした!)

結果は・・・

開幕前にケガをし離脱、その後自打球で骨折と散々。そして

「野球をやめろとお告げがあった」
という理由で退団!!
ここはめっちゃ面白い!!!
7試合しかプレーできず約年俸がなんと3億円!!!
その後もバースの再来と期待されるが活躍できず・・・
20人くらいの選手が呼ばれるが全然活躍できずみたいです。
 
どうでしたか?
ちょっとコア過ぎましたかね?
これからも気になったことをUPしていきます~
またね~
 
参考