途中で休むな最後で休め

初めまして、イカゲソことゲソです♪

 今日からブログ始めました。

好きなこと書いていこうと思います(^^)/

 

さて、NBAのコービーブライアントという選手を皆さん知っていますか?

コービーブライアント選手の引退会見が好きなので紹介したいと思います。

 

引退会見の中で彼は才能や能力だけでステージに立っているわけではない。

毎朝4時に起き毎日の2部練習を毎日こなし過酷な食事制限をしてしている。

夢があり、誰にも邪魔させずに、一度も投げ出さず、一度も度もあきらめずに

やってきたからここに立っていると。

  

『途中で休むな、最後で休め』
 

 この言葉が非常に好きなんです!!!

 

youtu.be

調べると実績もすんごいです。

  1. NBAチャンピョン5回
  2. ファイナルMVP2回
  3. 18年連続オールスター
  4. オールスターMVP4回
  5. 1試合81得点(人試合平均111.2点)
  6. シーズン総得点33,643

 

NBAのスーパースターでもこれだけの練習して、実績を作ってると思うと、僕ももう少しだけ、色々な事に、努力してみようと思える動画でした♪

皆さんは頑張れる動画や、本はありますか?

僕も色々上げていけたらと思ってます。

またね。